外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

2020年7月15日水曜日

ランド上昇!モルデナのコロナワクチンに期待(インフレが大低下)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

モデルナのコロナワクチンに期待


ランド上昇していますね。
なんでも、米モルデナ社のコロナワクチンの初期試験がいい感じでステップしたようで、市場でリスクオンの動きが起きているようです。

ランドはこのリスクオンの波に乗り……
 いい感じで上昇しています。

ZARJPY,USDZAR4時間足チャート

ドルザーが約1ヶ月ぶりとなる16.6台まで回復し
ランド円は6.42円付近まで上昇しています。

このモルデナのワクチンには期待大ですね。
なんとしも、開発を成功させて欲しいです。


南アフリカ、インフレが大きく低下


それから、夕方に南アフリカのインフレ率が発表されました。

17:00南アフリカ5月消費者物価指数前年比
前回+3.0%
予想+2.3%
結果+2.1%

内容ですが……
前回より大きく、そして予想よりもインフレ低下という結果になっています。
この水準は15年以上振りに低いものだそうです。


ロックダウンに加え、アルコールの販売を禁止したりしていますので……
消費が落ち込んでいるのかもしれませんね。

先日、コロナ感染拡大が加速していることを受け……
ロックダウンを延長しましたので、更に消費が落ち込みそうです。
金上昇がランドをサポート!「コロナ感染拡大で非常事態宣言延期」

今回のインフレ結果で南アフリカの実質金利が……
実質金利=政策金利-インフレ率
実質金利=3.75%-2.1%
実質金利=1.65%
となります。

ある意味、利下げする余裕が出たことになりますので……
この余裕を南アフリカ中銀がどう判断するか……
注目ですね。

今のところ、次の政策金利の予想は据え置きとなっていますので……
なんとか据え置いてもらいたいですね。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿