FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2017年12月26日火曜日

2018年南アフリカランド見通し展望!ラマポーザ勝利による影響

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


ラマポーザ勝利による南アフリカ経済の展望がでていますのでお伝えします。


ラマポーザの勝利で政治経済の懸念!?


①ANC選挙で選ばれたトップ6のうち3人はズマ支持者で政治的決定が困難になる。


②最大の課題はズマ大統領の任期が2019年までの18カ月あり、この間にズマ陣営が自己利益のために破壊的な行動にでるのではないか?
※この件に関してはズマ退陣要求の動きがありますので是非実現してほしいですね
速報、ANCズマ大統領を早期退陣の方向へ秘密交渉
最大の課題がもし解決されればランドが飛躍しそうです。


③2018年2月の南アフリカ予算におけるズマの大統領の2つの案件を・・
・教育無償化案
ランド下落!ズマ大統領、教育無償化推進のためサックス氏辞任報道で
・原子力計画案
原子力計画の行方が注目!ANC選挙について見解
ズマ大統領、内閣改造ニュースで南アフリカランド急落
この2つの財政的に厳しい案件を、ラマポーザがどう対処するのか。


④ラマポーザ自身が株主であった鉱山会社での襲撃事件
この事件はマリカナ鉱山事件と呼ばれ、

ストライキ参加の鉱山労働者に対し・・
警察が機関銃を発砲し34人名の死者がでています。

アパルトヘイト問題も絡んだ深刻な事件だったようです。
この時の鉱山会社の株主であり取締役がラマポーザ氏で、今後ことあることにこの問題への遺恨がでて彼を苦しめるだろうとされています。


もっと詳しく知りたい方はこちらの英語ニュースご覧ください。
スポンサーリンク