外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

2016年12月29日木曜日

投資の世界が俺の生きる世界!(という勘違い)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

先日書いたこちらの記事が・・・
チャートに縛られた人生から卒業したいと思っています。

思わぬ反響をいただいており、戦士の方々からSNSやコメントを通して、ありがたいそしてお気遣いのお言葉を多数頂いております。

それは言い換えると相場の世界は簡単ではないということですね。

どんな世界でも言えることですが、楽してカネを儲けることなんて・・・

はっきり言ってありえません。

投資の世界でもビジネスでもなんでもそうです。

それ相応の努力があって、見返りがあるわけですね。


恐らく、多くの方が、楽してのカネ欲しさに投資の世界に飛び込んで、無残にも散ったのではないでしょうか。

もちろん大王もその一人です。


大王の投資デビューは株でした。
かの有名なBNFさんのピコピコパコーンとキーボードを高速で撃ち込む姿をテレビで拝見して、なんかカッコよく見えたんですね。

それで、何億とか稼いでいるっていうじゃないですか。

それはなんというか衝撃でしたね。

数日のトレードで何億というカネを得ることができる・・・

もうね~やるしかないでしょう。「たった一度の人生」

そう自分自身に言い聞かせ・・・

オレも億万取るんだ。

そんな感じのスタートでした。

ちょうど、その時リーマンショックとかで大暴落していて、日経平均も7000円台で、バーゲンセールのような価格だった訳です。

それで、訳もわからず、トヨタとか本田、日産とか誰もが知っている株を買って、何か月か放置しておくと50万ぐらい儲かった訳です。

今、考えるとここで大損して、投資なんてするもんじゃねーなと思い知らされれば良かったのかと思います。



下手に勝ってしまったから・・・

なんだ”簡単”じゃんと思ってしまった訳です。




そして大王はこう感じました。








これは・・・・









「天命」(天からのさだめ)

投資の世界が俺の生きる世界!




億万とるのは時間の問題・・・・


待っちょけよBNF(さん)!!


こうして壮大な勘違いがスタートしたわけです。

あ、戦士の皆様、長くなりましたね。

結婚式のスピーチは短い方がいいと思う大王にって・・・

話が長いのはよくないので、一旦ここで終わります。

こんなところまで読んで頂きありがとうございます。

続きはいつか気が向いたら

追伸、ぽてとまとさま
ランドのブログまで見て頂きありがとうございます。
ぽてとまとさまのブログ「ぽてとまとらいふ」は是非、多くの戦士の方にみてもらいたいと思っています。
今後とも参考にさせてください。

ありささま
こちらブログまでコメントを頂きありがとうございます。
また大王お勧め本を読んで頂けるとは嬉しいかぎりです。
大王自身思っているのですが、入力より出力のほうが遥かに勉強になりますよ~
ということでありささまのブログ更新お待ちしております。

FX破産者さま
目のくらむような損失に驚かされました。
おそらく、相当、苦しい精神状況のなかでコメントを下さったと思い恐縮しております。
コメント頂き本当にありがとうございます。
FX破産者さまに比べると大王の損失など青いので、ご自身の心境を察しすることができませんが・・・
少しでも回復されることをお祈りさせて頂きます。


POKOTAさま
確かにそうですね。
割り切るしかないのですが・・・
大王の欲深さと、腹黒さが邪魔して、いまだにウジウジしています(笑)
ただ、儲けなくていいから今ある損失をゼロしたいなと思っています。
それができたら、あとはサヤ取りでチビチビやるつもりです。


FXMANさま
お温かいコメント、大変うれしいです。
こういうこと言っていただけると、ブログを書いていて本当に良かったなと思います。
数あるブログのなかで、わざわざ読んでいただき、それだけで感謝です。
本当にありがとうございます。


トルコリストさま
ご無沙汰しております。
以前トルコリストさまのこちらのコメントをダシにしてこちらの記事を書いてしまったので、気を悪くされたかなと反省していました。
しかし、こうして連絡頂き、胸を撫でおろすことができました。
何より、お元気そうでうれしいく思います。両建ていい作戦でしたね。あれから随分下落したので・・
賢明なご判断だったと思います。
今後ともお付き合いよろしくお願います。

スポンサーリンク

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    スラムダンクは殆ど読んでませんが、
    諦めたらそこでゲームセットです。
    そう言えばFOREXとFXTFの両建て上手くいってますか?
    トランプショック前に自分も口座だけ作りました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回のブログから続けて見させていただきましたが、
    過去の自分の姿をみているようでちょっと震えましたw
    FXは気が休まらないってのはすごく同意です。
    疲労度半端ないですよね。
    自分はFXで大きく債務膨らませしまったので、返済しつつ、
    別の投資方法を模索してます\(^o^)/
    FXはやめましたが、投資は続けていきます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: a303c1c5513cb6d11cc39571c0a12a77
    いつも楽しく拝見しております。
    FX、うまくいったことがきっかけでのめり込んで損をした人がほとんどじゃないでしょうか。おそらく最初から負けた人は辞めていると思います。
    私も最初うまくいった1人で、なかなかその後苦しんでいます。
    サヤ取りがもっとも結局よい運用法なのではないでしょうか。
    リスクなしのトレードだと、レバレッジ3倍程度ですれば、銀行の定期預金より利率が遙かによく(たとえば2%程度)よくかつ社債(高いもので1%程度ですが破綻時は紙切れです)よりリスク低く、よいのではないでしょうか。
    おそらく、サヤ取り以上のものはハイリスクを考えてよいでしょう。
    つまり、ゼロに近づく可能性を残すということです。
    私もそろそろ、人生の時間と労力を考えてサヤ取り+遊びの範囲FXにして本業にすべて注ごうと考えを改めております。いかがでしょうか?

    返信削除