外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

ランド7.7円台に下落!売り要因が3つも噴出中

ランド戦士の皆様

ランドのほう週明けから弱い状況が続いています。

ZARJPY,USDZAR日足チャート

ランドが売られドルザーが大きく上昇しています。
これにより、ランド円は7.7円台まで値を下げたようです。

この要因ですが…

・アメリカイラン禁輸措置による原油価格の上昇

・エスコムの財政不安

・南アフリカ総選挙懸念

これらの問題への警戒が高まってランドが売られていると報道されています。

さらに追い打ちをかけるように……

先ほど発表された南アフリカ指標が非常に悪い内容で発表されています。
15:00南アフリカ第1四半期BER消費者信頼感
前回+7 予想+6 結果+2

消費者信頼感というのは、未来の景気を占うもので…
結果を見ると、消費者の景気への期待が大きく低下しているようです。

この数字は2017年以来最悪の数字で、やはりエスコムの頻発する停電問題が南アフリカ経済の足を引っ張っているようです。
南アフリカ電力会社エスコムの停電が経済に足かせ

それから、南アフリカ最大の貿易相手国である中国経済のほうにも懸念が高まっているようです。

これまで、上昇してきたランドですが…
何やら一気に懸念が舞い降りてきた感じになっていますね。

これから先はしばらく慎重にトレードするしかなさそうです。




南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿