FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2015年12月23日水曜日

Re: シニアグラス

スポンサーリンク
戦士の皆様、おはようございます。

昨日、ブログ村の為替ブログをランクの高い方々を中心にネットサーフィンして

思ったのですが

為替のブログを書かれている方は、30代そして20代の方が多い感じがしました。

若い女性戦士の方も高いランクで君臨され、学生戦士も活躍されています。

皆様、レベルが高く、面白く、どんどんパクらないといけないなと感じさせらました。

大王のような40代ミドルは、もはや長老の域に達しています。

戦士の皆様、まさか大王を腰の曲がった爺さんみたいにイメイジされていませんか。

とんでもないですよ。大王はスマップで例えると稲垣吾郎って感じです。
��はっ大王、なんでオマエがスマップで例えるんだ。しかも稲垣吾郎さんだ!!!
吾郎さんが知ったらブチ殺されるぞ。吾郎さんコイツ、バカなんで勘弁してあげてください。)

要するに大王たち40越えのシニア戦士はヤング戦士の情報をむさぼるように探している訳ですね。

正直、大王が欲しい情報、やはり40代50代の戦士の情報です。トレードももちろんですが

シニア戦士の方の仕事や生活とか含めて、そういう情報はやはり興味ありますね。

特に大王より先輩戦士は人生の曲がり角を折り返し、どんな覚悟で日々を歩まれているか教えて頂きたいです。


シニア戦士の皆様

職場で若い方にパソコンの操作とか「おいちょっとここ教えてくれ」とか頼んでいませんか。
��若い方からいつも威張っているくせに、こんなことも知らないのかと心の中で馬鹿にされていますよ)
今後はグーグル様で調べてください。たいがいのことは処理できます。


まさか自分のガキにビビッていませんか。ガキに無視されウザがられていませんか。
奥様(信長様)の顔色をうかがって、小さくまとまっていませんか。
ガキには殺される覚悟で勝負を挑んでください。
信長様には離婚覚悟で文句を言ってみてください。


若い方々に舐められないためには、自分が一歩先に進むしかありません。
簡単に人に頼ってはダメです。自分のことは自分でやる。
そして見本になれるよう日々、努力するしかないのです。
威張ることや上から目線の態度は絶対にダメです。
上司にペコペコし部下に威張るというのは一番みっともないので
誰にたいても敬語を使うぐらい姿勢で行きましょう。

尊敬されることは無理でも舐められないことは、自分の覚悟次第でなんとかなります。

シニア戦士の皆様、まずはブログとかで情報を発信してみませんか。

時代の一歩先を進むために、そしてPCの勉強にもなりますよ。

スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 88d5642f97571a4eb3cd082399f447ef
     石坂浩二さんお勧めのシニアグラスがほしいです。あ、いや、メガネはやっぱりメガネスーパーの株主優待で作ります(^▽^)。
     20代女子にパソコンやiPhoneの操作を説明しているワタクシですが、シニアのお仲間に入れていただけるでしょうか?
     ただ、証券会社のセミナーなど行くと、大半は60代〜です。投資始めるなら、定年後より若い内のほうがいいですね。失敗しても取り返しが利きますし。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Shigeさま、10万通貨のご発注http://moshige.blog.shinobi.jp/にあるあるとうなずいてた大王です。そういば私もiPhoneを使いこなせていません。周りのシニアもほとんどラインとかネット触る程度で、その機能を最大限に使いこなせていないと思います。
    iPhoneをカスタムできるスキルも舐められないために習得すべきですね。Shigeさまシニア向けのiPhoneコーナーをブログで書かれてはどうですか?大王が一番弟子ということでよろしくお願いします。

    返信削除