2018年10月6日土曜日

げぇぇぇ~!ネネ大臣がグプタ家と関与していた疑惑が浮上・・

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

ちょっと残念なニュースが飛び込んできました。

市場から信頼の厚いネネ財務大臣が・・
速報!ネネ大臣・ゴーダン大臣カムバック

なんと・・
2010~2014年の財務大臣時代に・・
グプタ家の自宅を訪れ、なにやら会合を行っていたようです。
※グプタ家というのは・・
南アフリカの大富豪一家でズマ前大統領と癒着し・・
政府予算や人事に介入し大儲けしたのではと疑惑をもたれている一族です。

さらに、これ以外にも・・
ネネ大臣の息子ネネジュニアが行ったモザンビークの会社の投資への取り引きに・・
PIC(南アフリカ政府管理の公共投資会社)が資金を供給していたことが判明し・・
これに関して、ネネ大臣が不適切な関与をしているのではと疑惑が生じているようです。

この問題これから市場を騒がすことになりそうですね。


ネネ大臣はムーディーズのジャンクを回避するため・・
一生懸命頑張ってくれた人物ですので・・
ネネ新大臣始動!ジャンク回避に向け格付機関と会談
今回の報道は非常に残念です。

来週のムーディーズ格付けに影響はないと思いますが・・

なんだか後味の悪い感じですね。

この件に関してラマポーザ大統領が・・
どう対処するか非常に注目です。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿