南アフリカ中銀総裁!利下げに言及(6/21回答期限・ラマポーザ賄賂疑惑)

ランド戦士の皆様

ランドのほうですが…
週末を盛り返してクローズしています。

米利下げ観測上昇


ZARJPY,USDZAR日足チャート

一時7.2円台に突入していたランド円ですが
7.3円台に回復しクローズしています。

なんでも、米利下げ観測が高まったことが…
ランドに追い風となったようです。

現在、米利下げは7月に行われる可能性が高いとされており…
一部では来週にも利下げされるのではという声も出ているようです。

米が利下げに舵を切るとランドも買われやすくなりそうなのですが…

ただ、ランド自体が利下げの可能性が高まっているようです。

クガニャゴ総裁、利下げに言及


先日、南アフリカ中銀のクガニャゴ総裁が…
利下げの余地があると発言しています。

この件について…
FXプライム byGMO井戸端為替会議(会員限定コンテンツ)で詳しく紹介されています。

どうもGDPの悪化がランドを苦しめているようです。


ラマポーザ賄賂疑惑



それからラマポーザの賄賂疑惑についても情報も取り上げられています。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

ラマポーザ大統領は6月21日までに…
賄賂疑惑について、回答をしないといけないようです。

なぜ21日になったかというと…
前日6月20日にラマポーザの一般教書演説(SONA)があるため…
これを考慮したようです。

賄賂の件ですが…
発端は息子に疑惑が生じていたもので…
自身の関与を否定し、事実なら息子を警察に突き出すと息巻いていました。
ランド円!8円台に回復(ラマポーザの息子に不正疑惑)

もし、ラマポーザが関与していたとなると…
清廉潔白のイメージが消え…
息子を売ろうとしたとんでもない悪党に成り下がりそうです。


来週は、ランドに大きなムーブメントが起きるかもしれませんね。




南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :