ランド円7.1円台に下落!中銀の独立性懸念とムーディーズのリセッション懸念で

ランド戦士の皆様


ランド円のほう下落しています。
ZARJPY,USDZAR週足チャート

ドルザーが2018年9月以来の15.1台に上昇し…
ランド円は7.1円台に下落しています。

このまま下落が進むとランド円は2016年以来の6円台に突入しそうです。


この下落の要因ですが…

まずは南アフリカ中銀の独立性に対して市場が懸念しているようです。

この辺り、こちらでマネスクの八代先生が…

分かりやすく解説されていますので是非ご覧下さい。


それから、マジ勘弁して欲しいのですが…

ムーディーズが先日の南アフリカGDPの結果を受け…
ランド!GDPで真っ逆さまに堕ちてデザイアー

傷に塩を塗るが如く…
南アフリカがリセッションになる可能性を示唆しました。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

いやもうね~
こんなの示唆されなくても…
あのGDP見れば誰でも分かりますよ。

あえて、ムーディーズがこのタイミングでわざわざ言う必要あるの?
と思ってしまうのは大王だけでしょうか。

これでまた11月のムーディーズの格付けまで…
格下げ懸念が続きそうですね。
格下げ警告!忘れたころにムーディーズがやって来ました。

最後に月足でチャート分析してみます。

ZARJPY,USDZAR月足チャート

現在ドルザーの次のターゲットが15.7付近です。
もしここまで上昇すると…
ランド円はドル円が108円付近とすると…

ランド円=108÷15.7=6.87円

軽く7円を割り込み6.8円台まで値を下げることになりそうです。

最悪、この辺りまでの下落があることを意識する必要がありそうですね。





南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :