外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

「破七」中国元ついに7元突破!トランプ大統領の対応に大注目

ランド戦士の皆様


先ほど発表された南アフリカ指標の結果です。

20:00南アフリカ6月製造業生産前年比
前回+1.0% 予想+1.7% 結果-3.2%

結果のほう前回、そして予想よりも大きく悪い内容で発表されています。

この指標は南アフリカGDPに影響を与えるものですので…
非常にランドにとって痛手に成りそうです。



中国「破七」!トランプのレッドライン超え


現在これよりも…
中国の元が1ドル7元を突破したことに警戒が高まっているようです。
1ドル=7元という水準は2008年5月以来のもので…
トランプ大統領はこの水準をレッドラインとみなしていました。

この7元突破のことを中国語で「破七」と呼んでおり…

市場はこの7元突破を受け…
中国がトランプとやり合う構えだと…
警戒を高めているようです。

この件に関して…
こらからトランプ大統領がどのような反応をするか注目が高まっているようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

中国と関係の深い南アフリカは…
敬遠され…
ランドが売られています。

ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

ドルザーは昨日の高値を更新し…
ランド円は再び7円台を割り込んでいます。

米中問題で、ランドはどうにもならない状況になっていますね。

ゴーダン裁判!ラマポーザ勝利


最後ですが…
揉めたいたゴーダン大臣の不正な支払いを行った疑惑に関して…
泥沼の争い!ラマポーザ大統領VSムクウェバネ検察官「ゴーダン大臣も舞台に」
ラマポーザとムクウェバネ検察官との間で裁判が行われていたのですが…

本日、裁判の審判が下され…
ラマポーザ、ゴーダン陣営が勝利したそうです。

この件は、ラマポーザ陣営にとってグッドニュースと言えそうですね。







南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿