外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

ランド円安値更新で6.8円台に!ラマポーザ疑惑審議再開

ランド戦士の皆様


ランドのほうですが…
ヨーロッパタイムに入り売り込まれ…

ランド円は安値更新し6.8円台に下落しています。

市場ではイタリア懸念によるユーロ売りが加速しているようで…
リスク回避的のドル高、円買い動きが起きており…
トルコ、ランド、ペソ等の新興国通貨も売られているようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)


ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

ランドが売られ…
ドルザーは15.4台まで上昇し…
ランド円は今年の最安値を更新し6.8台まで下落しています。


ロイターの報道では…
国内の政治的な要因、それからエスコム問題で…
ランドが弱まっているそうですね。
エスコムに関しては…
資金がどうにもならない状況になっており…
ムーディーズから警告を受けています。
ムーディーズ!エスコム持続不可能なため計画変更を求める!

さらにムーディーズはラマポーザの賄賂疑惑にも懸念を抱いているようです。
ランド急落!ラマポーザの悪事が発覚(ボササ疑惑)

この件に関して、現在ラマポーザはムクウェバネ検察官と裁判沙汰になっており…
本日、審議が再開されるそうです。

この裁判内容ですが…
ラマポーザの賄賂疑惑に対して出された証拠が…
違法に入手したものだから、これは証拠にならないとして…
ラマポーザがムクウェバネ検察官を訴えています。

証拠が違法入手と認められたら…
ラマポーザの疑惑は成立しなくなる可能性が高そうですね。

ちなみに…
ラマポーザとムクウェバネ検察官はゴーダン大臣の件でもやりあっており…
ゴーダン裁判!ラマポーザ勝利
この件では勝利を掴み…
あとは残すところ自分の裁判だけとなっています。

政治、経済、格付けと問題山積みのランドですので…
せめて政治状況ぐらい改善してもらいたいですね。



南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿