インパクトゼロ

トルコ戦士の皆様


トルコ凄くいい感じで上昇していますね。
Shigeさま、いつもありがとうございます。

今日も復帰までの日々をダラダラと書きます。
この前、別にファンとかじゃないのですがAKBの山本彩さんがギターを弾いているのを見ました。強烈にカッコ良かったです。スマップの稲垣さんとコラボしているところだったんですけど。

山本彩さんはAKBでも中心メンバーでそれだけでも相当凄いのですが、更にギターまで弾きこなすことで、仕事の幅が広がっていると思います。ギターを弾けることでスマップとコラボでき、更に下々の庶民の大王の目にも止まるという。
女性のギターってあまり見ないじゃないですか。その女性ギターという希少性がプラスされたスーパーアイドルというマッチングで彼女はこれからも活躍の場を広げていくと思います。

大王自身まったく芸がないのでガキの頃に、“楽器”や“踊り”的なことか、もしくは“武道”のどれかをある程度、人様に見せられるぐらいの能力を身に付けとけばよかったなと、切実に思っています。何かの会とかで自己紹介するときとか、もしくは飲み会とかで急になんかやれといわれて、いつも困ってタジついていましたので、そういうとき芸があると武器になりますし、人生の幅が広がる感じがします。
例えば大王の自己紹介は名前言って終わりインパクトゼロみたいな・・そんな感じです。

何でもいいので「コイツ、スゲー」と思われるものがあることが自分を強くする。

人前で何かをする能力やアピールする能力というのは、ビジネスの世界では相当大事な能力です。

結局そういうのは、芸とかを披露してきた人はしてない人より優れているだろうし、場馴れというか、場数を踏むことで、精神も強くなっている。

それでここからが本題なのですが、人に何かを披露したり、アピールする上において大事なことは、いつまでも同じことをしていては飽きられるということです。

そういうのは芸能界とか顕著です。一発屋とか、すぐ消えるじゃないですか。やはり一つの同じことの繰り返しはダメなんですよね。

有名どころでベッキーさんとかローラさんとかは、このままじゃ、人気が落ちると思います。ずっと同じ感じなので・・
やはり新しいことをやらないと飽きられる。
結局、多芸の人のほうが生き残っている気がします。スマップさんとかは歌、踊り、楽器、演技、トークそして料理なんかまでやっている。歌一本、演技一本の方もいますが、それは特別ですね。一つの能力がずば抜けていて他はいらいない。要は別格だと思わないといけない。

で、長々こんなこと書いて何が言いたいかというと、大王のブログもこのままじゃ、飽きられて、誰からも相手にされなくなるということです。
トレードやっているころは、ブログ書くのは比較的簡単でした。要するに今日はこんな感じですって書けばいいのでそんなに頭は使わない・・・・

正直、今、ブログってこんなに書くのが難しいのかって思っています。何かを伝えるという作業の難しさを感じています。
大王の脳みそが足りないのが一番の要因なのですが・・

やはり人気のあるブロガーは凄いです。大王もブログというものを一から勉強し、少なくとも読むに値するものを書かなければと思っているところであります。

書くのが難しいのなら書かなきゃいいジャンと思うかもしれませんが、そのことについては、今度書こうと思います。

トルコからかけ離れている大王でした。





南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

3 件のコメント :

Shige さんのコメント...
S.O さんのコメント...
しんさん さんのコメント...