2015年10月8日木曜日

インパクトゼロ

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ凄くいい感じで上昇していますね。
Shigeさま、いつもありがとうございます。

今日も復帰までの日々をダラダラと書きます。
この前、別にファンとかじゃないのですがAKBの山本彩さんがギターを弾いているのを見ました。強烈にカッコ良かったです。スマップの稲垣さんとコラボしているところだったんですけど。

山本彩さんはAKBでも中心メンバーでそれだけでも相当凄いのですが、更にギターまで弾きこなすことで、仕事の幅が広がっていると思います。ギターを弾けることでスマップとコラボでき、更に下々の庶民の大王の目にも止まるという。
女性のギターってあまり見ないじゃないですか。その女性ギターという希少性がプラスされたスーパーアイドルというマッチングで彼女はこれからも活躍の場を広げていくと思います。

大王自身まったく芸がないのでガキの頃に、“楽器”や“踊り”的なことか、もしくは“武道”のどれかをある程度、人様に見せられるぐらいの能力を身に付けとけばよかったなと、切実に思っています。何かの会とかで自己紹介するときとか、もしくは飲み会とかで急になんかやれといわれて、いつも困ってタジついていましたので、そういうとき芸があると武器になりますし、人生の幅が広がる感じがします。
例えば大王の自己紹介は名前言って終わりインパクトゼロみたいな・・そんな感じです。

何でもいいので「コイツ、スゲー」と思われるものがあることが自分を強くする。

人前で何かをする能力やアピールする能力というのは、ビジネスの世界では相当大事な能力です。

結局そういうのは、芸とかを披露してきた人はしてない人より優れているだろうし、場馴れというか、場数を踏むことで、精神も強くなっている。

それでここからが本題なのですが、人に何かを披露したり、アピールする上において大事なことは、いつまでも同じことをしていては飽きられるということです。

そういうのは芸能界とか顕著です。一発屋とか、すぐ消えるじゃないですか。やはり一つの同じことの繰り返しはダメなんですよね。

有名どころでベッキーさんとかローラさんとかは、このままじゃ、人気が落ちると思います。ずっと同じ感じなので・・
やはり新しいことをやらないと飽きられる。
結局、多芸の人のほうが生き残っている気がします。スマップさんとかは歌、踊り、楽器、演技、トークそして料理なんかまでやっている。歌一本、演技一本の方もいますが、それは特別ですね。一つの能力がずば抜けていて他はいらいない。要は別格だと思わないといけない。

で、長々こんなこと書いて何が言いたいかというと、大王のブログもこのままじゃ、飽きられて、誰からも相手にされなくなるということです。
トレードやっているころは、ブログ書くのは比較的簡単でした。要するに今日はこんな感じですって書けばいいのでそんなに頭は使わない・・・・

正直、今、ブログってこんなに書くのが難しいのかって思っています。何かを伝えるという作業の難しさを感じています。
大王の脳みそが足りないのが一番の要因なのですが・・

やはり人気のあるブロガーは凄いです。大王もブログというものを一から勉強し、少なくとも読むに値するものを書かなければと思っているところであります。

書くのが難しいのなら書かなきゃいいジャンと思うかもしれませんが、そのことについては、今度書こうと思います。

トルコからかけ離れている大王でした。




スポンサーリンク

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 88d5642f97571a4eb3cd082399f447ef
    「英語が話せる女性タレントは失業しない」という昔からの法則があります。欧米から定期的に外タレが来日しますから、インタビューやら接待(笑)やらで一定の需要はあるわけです。ベッキーもローラも喰える程度には残るでしょう。親族のむにょむにょ(詳細略)があってもほとんどバッシングなかったことから、ローラは特に業界関係者に愛されていると思いますから、本人のやる気があればまだまだいけます。
    一方、ベッキーは、波田陽区が「元気とうざいのハーフですから」と予言したとおり、目障りと思う人が徐々に増えていて、シェリーあたりに一定ポジション奪われているので、こちらのほうが危ない気がします。ハーフ枠も、マギー&にこるんあたりでそろそろ満杯で、生き残り頭脳ゲーム的展開が迫っています。
    SMAPのシングルデビューは1991/9/9ですが、ご本人達も(今では)ネタにしているとおり1位が取れませんでした。シングル1位は1994/3/12の「Hey Hey おおきに毎度あり」まであと3年半を待たないといけません。つまり、SMAPが歌以外を始めたのは、最初は窮余の策だったわけです。デビュー半年後に『夢がMORIMORI』(夢で逢えたらの後番)でコントをやる姿が(当時のアイドルとしては)珍しく、それから少しずつ人気を得ていくことになります。
    現在までの広く長い人気を得ているのは、このゆっくりしたペースでの活動が元になっていると思いますが、それは結果論。「YOU達どうして1位じゃないんだ?」と、実際に社長に言われたのかはともかく、当時の彼らの心情はかなり厳しかったと想像します。SMAPのこうした搦め手からの活動によって、アイドルや俳優達もバラエティなど本業以外の番組に積極的に出演する流れが産まれました。一方、事務所ビルがSMAP御殿と言われるほどの成功を収めた結果、当時のSMAPのチーフマネージャーの権力・発言力が膨大になり、派閥化してしまいました。嵐がデビュー当時から大プッシュされていたのは、派閥主流派の反転攻撃と見られます。
    事務所の2代目社長がなかなか決まらなかったのは、この派閥抗争(ただし頭脳戦)のあおりです。SMAPと嵐が同じ番組に出ることがないのはまちろん、SMAPはKis-My-Ft-2やSexy Zoneとは共演しても、関ジャニ∞やKAT-TUNとは一緒に出ません。事務所内での派閥抗争は主流派(嵐派)の勝利で終わりそうですが、そうなるとSMAPが独立する可能性が高くなります。
    どうでもいい情報ですが、SMAPは「Sports Music Assemble People」の略と公式見解が出ていますが、実際は社長が尾崎豊のファンで、彼の曲「17歳の地図(Seventeen's MAP)」から取ったという説のほうが有力です。
    昨日トルコリラ対円で41円10銭台まで上がりました。今は40円70銭台ですが、この平穏な日々が続いてほしいです。シストレはストラテジー変えたら半日で3500円いきました。色々な意味でFXは怖いですね。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大王さまこんばんわ。只今仕事から帰り、貴殿のブログを拝見しています。とても文章が上手で、ユーモアがあり楽しませてもらっています。とても自分には書けないです。
    私は今9万通貨で、レート47円程なのですが、少しでもリラが上がって、含み損が減ればと思います。今夏のチャイナショックでロスカットギリギリまで行った時の恐怖はいまでも忘れません。
    お互い頑張っていきましょう。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    ローラってなんであんなに人気があるのかわかりません。
    バングラディッシュのハーフですよ?
    英国人が鼻で笑っていましたw
    彼女の悪口言っちゃいけない風潮は早くやめてほしいですわ。
    ベッキーはもっとよくわかりませんが。
    むしろ気持ち悪いあの目。爬虫類みたい。

    返信削除

外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!