FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2016年1月17日日曜日

No title

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


いよいよ明日から市場が開きますね


ベネズエラの経済危機、イラン制裁解除というニュースが飛び込んできましたが

これが、どんな影響を受けるか・・・

心配ですね。


イランの制裁解除により、産油国のイランが輸出することで、原油安が長引くことになるようです。


��0日に南アフリカの消費者物価指数が発表されますが

この日はアメリカも消費者物価指数を発表するようで、このアメリカの指標は注目されているようです。

くわしくはここ「為替週間見通し:ドル・円の上値は重いままか、米インフレ率を注視へ」

��0日は騒がしくなりそうですね。


ところでランド戦士の皆さまはほとんど方がランド買いの戦士だと思われます。

FX各社の売買動向を見てみますと クリック365や外為どっとコム社でランド売り2%買い98%と圧倒的に買いが多いのですが・・・

   詳しくはこちら外為どっとコム売買動向

SBIFXトレード社ではランド売り55%買い45%と売りのほうが多いです。

   詳しくはここ 「SBIFXトレード通貨別売買比率」をご覧ください。

カウントの方法が違うのかもしれませんが、かなり大きな違いあるのに驚きました。


この辺りからのショートはさすが勇気が必要ですね。

下手すると大底ショートになるかもしれないので・・・


しかし、この辺で売れる猛者もいるということですね。

データに驚かされた完全逆張り精神の大王でした。

スポンサーリンク

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大王様こんばんは。
    SBIFXトレード社のデータは、新規売買比率となっているので、その日新たに取引したものしかカウントされていないと思います。
    デイトレードのような短期の取引が中心となっているので、売り買いが拮抗しているのではないでしょうか。
    SBIFXトレード社でも累積のポジション状況だと、スワップ目的の買いが圧倒的に多いと思います。

    返信削除