FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2015年10月5日月曜日

Re: 嵐の前の静けさ?

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様おはようございます。

ぐっすり眠れた大王です。

まずは
Shigeさま
コメントありがとうございます。
そうですか・・・
やはりこのままトルコはガツンと上げるのは
難しいかもということですね。
それから、大王いずれはというか最終的に
不動産経営的なことを目論んですが
Shigeさまは不動産に関してはどう分析されていますか
よければ、お教えください。

今日から時々、大王が勝手に参考にさせて頂いているブログを
紹介したいと思います。
まずは、ぷくぷく福耳さまの「めざせ金持ち父さんわらしべ長者になれるのか」です。
不動産投資の勇気ある第一歩を踏み出されていてスゲーなと思い見させて頂いています。

戦士の皆様で不動産を目論んでいる方、参考にされて見てください。

大王もいろいろやりたいと思うのですが、思うのと実際にやるのとでは
全然違います。やはり最初の一歩がなかなか踏み出せない。
そして静かに人生を終える人がほとんだと思います。

一度しかない人生、やりたいことは全部やるまで死ねないと思う大王でした。
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 88d5642f97571a4eb3cd082399f447ef
    前にもらった資料が部屋のどこかにあるはず(笑)なので、見つけたら数字的な話も付け足したいと思いますが、不動産投資の目的によって話は変わってきます。
    ��. 相続税対策
     この目的であればメリットは大きいです。
     現金を不動産に変えることで相続税は大幅に減ります。課税時には実勢価格より低い路線価や固定資産税評価額で計算しますし、賃貸物件は(利用率が低いとして)更に評価額が下がります。恐らく1/3くらいになると思います。ローンを組んでいてもし残債が残ったまま旅立っても、それは負の遺産と見なせますから問題ありません。
    ��. 投資
     これは自己資金とローンの割合で変わってきます。自己資金がざっと半分で収益と(ローン返済+諸経費)がほぼ見合う計算になります。自己資金が少ないと毎月の収支はマイナスになりますが、それは本業の所得から控除されるためメリットある、というのが業者の言い分です。不動産担保なのでローン自体は基本的に通ります。返済時の年齢は概ね79歳までですから、大きな金額が組めます。
     ローン完済後または自己資金100%の実質利回りは都心部で10%、地方で20%が概ね上限です。ただし地方だと恐怖の空き部屋リスクが高くなります。都心で中古でいい物件を見つけて即金で契約\(^_^)/となれば更に高利回りが期待できますが、「わらべし」さまのブログにもあるように、そういう物件はすぐ売れてしまいます。
    という、夢のない話になって来ましたが、一点、相続税増税による動きに注目です。増税のため相続税が払えない世帯が、優良中古物件を売却する可能性が高いので、狙い目になります。ただ、1.で書いたような目的で不動産購入を考える人も増えるので、争奪戦になることが予想されますが。
    で、↓のサイトで「不動産投資」で検索して相談を受けると多少のお小遣い稼ぎになります。ついでに「保険」の面談も受けられてはどうでしょう?
    http://mark-point.jp
    これらのポイントサイトはワタクシの収入源となっておりまして(笑)。他にもクレジットカード作ったりすると結構な収益になります。
    週明けの為替相場は全通貨とも落ち着いていて、日経平均も上がっているので今日は大きな動きなさそうです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Shigeさま
    いつもいつもありがとうございます。
    やはり、投資というのは簡単ではないですね・・・・
    しかし、こういうアドバイス頂けると本当に勉強になります。
    いい物件は争奪戦なんですね・・・・
    無知な私が踏み出すと、トルコの二の舞になる気がします。
    自分事ですが、失敗するまで気づかないアホなので・・・
    マークポイント便利なサイトですね。
    今度、私のブログで紹介させて頂きます。
    本当にいつもありがとうございます。
    大王

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ca9959cb17325ae787c34d29b9dc7bc6
    こんばんは~
    ときどきブログを拝見させて頂いています。
    私のブログが記事に出ていたのでコメントしました。これからも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    福耳さま
    いつもスゲーなと思って拝見させて頂いております。
    ブログの更新楽しみしております
    大王

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 88d5642f97571a4eb3cd082399f447ef
    トルコリラは昨日も上昇を続けて一時対円で40円50銭を付け、9/3以来の高値となりました。来月の総選挙で与党AKPが過半数を取ると予測し、底値の今買いが入ったためかと思います。トルコリラは元々取引量が少ないので、ちょっとした売り買いが入っただけで、相場が大きく動いてしまいます。為替が上昇すれば買いが入って反発、というレンジ相場が月末まで続くものと予想していますが、ロシア機の領空侵犯のニュースなど見る度ドキドキします(汗)。
    そういや、7日からエルドアン大統領が来日して8日に首脳会談するらしいですね。しかし、これが外務省から発表されたのが5日。警備上の問題からギリギリになったのか、それとも急に決まったのか、謎は深まります。
    不動産投資について、前回コメントで大王さまのモチベーション下げてしまったようで、何だか申し訳ないです<m(__)m>。ただ、良くも悪くも後に箱物(物件)が残るので、これをどう活用出来るかがポイントだと思います。合わせて、仲介業者も様々なので、一度は面談してみるのをお勧めします。あ、申込は是非ポイントサイト経由で(^▽^)。
    さて、シストレはA社目+1万、B社-2.5万円と厳しい展開です。A社は単純なループイフダンなので売り買いバターンは公開されていますが、B社のストラテジーは非公開です。B社でストラテジーを5つほど選び、1週間自動取引させてみましたが、売買結果を検証すると「何故そこで利確しない?」「MACDもボリンジャーも読めんのかい??」と突っ込み入れてしまいました。
    まあ、口座開設+取引で、ポイントサイトから3.1万円分のポイントがもらえるので、まだ足は出てないですが、シストレも裁量トレードとは違う難しさがあるようですね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Shigeさま
    アドバイスありがとうございます。
    それからポイントサイト重宝させていただいております。
    不動産に関してはShigeさま、おっしゃる通り箱が残るということに
    魅力感じております。トレードは勝つにしろ終わりどころが難しいですよね。
    シストレは私まだ未経験で勉強不足なんですが、プラスが出るというのは
    ありがたいですね。
    トルコに関しては、選挙が終わるまでは本当なんともいえないですね。
    本当にいつも気に掛けて頂きありがとうございます。
    大王

    返信削除