FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年2月24日土曜日

南アフリカランド!ドルに対して買いが進む(ラマポーザ内閣改変!)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

週末クローズにかけて
ドルザーでランド買いが進みました。

ZARJPY,USDZAR4時間足チャート

ドルザーが11.6を割りこみ11.5台に・・
ランド円は9.22付近まで値を上げ週末クローズを迎えています。

ドルザーの11.5台ですが・・
USDZAR月足チャート

11.5台は2015年2月以来の3年ぶり位置になります。
こう見るとすごい回復ですね。

週末クローズ付近で起きたドルに対してのランド買いは・・

ラマポーザ大統領の新内閣改変Cabinet reshuffle の思惑speculationによるものだそうです。
市場のほうは・・
南アフリカ予算の結果を格付け会社が、いい評価をしていること・・
内閣改変でズマの影響が排除されることを支持しているようです。

あとはムーディーズの格付けがどうなるかになりましたね。
日程のほうは早まる可能性もあるようです。
ロイター社格付け見解(ムーディーズ格付け発表前倒しの可能性)

最後ですが
売買動向見てみますと、ロング戦士の方がややポジションを整理し始めたようで減少しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
南アフリカランド円売買動向(毎日更新)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿