FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年2月5日月曜日

ズマ大統領、退陣拒否!これにより弾劾となる可能性上昇

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

こちらでお伝えしたANCトップ6とズマの会談による退陣要求は・・
2月8日のズマ国家演説を前に新たな動き

ズマ大統領は拒否したそうです。
President Jacob Zuma refuses to step down
辞任拒否refuses to step down)

これでズマ大統領は自ら辞任することを拒んだため・・
あとは強制退陣による弾劾(リコール)される可能性が高まりました。

ただこうなると、手続きに時間がかかるので・・
南アフリカ予算やムーディーズ格付けに悪影響を及ぼすことが懸念されることになります。
市場はしばらくヤキモキさせられることになりそうです。

しかし、ズマ大統領は本当にしぶといですね。

こういうのを見ると・・
なかかな辞めなかった舛添元知事を思い出してしまいます。
舛添元知事の時は、日本のマスコミが辞めるまで、追い詰めていました。
(可哀そうなぐらいに・・)

南アフリカのマスコミは日本に比べるとぬるいのかもしれません。
もし日本だったら、ズマはとっくに辞めているかもしれませんね。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿