FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年4月26日木曜日

また困難が発生!ラマポーザ政権に賃上げ要求

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

先ほど発表された南アフリカ指標の結果です。

18:30
南アフリカ3月生産者物価指数前年比
前回+4.2%  予想+4.0%  結果+3.7%

予想以上にインフレを抑えている結果が出ています。

またこれで・・
南アフリカ中銀が利下げを検討せざるを得ない感じになりそうですね。

それからこちらの暴動に続き
マフィケング住民暴動は収束へ(マハマペロ州知事はズマ派の残党)

今度は
ラマポーザ政権の最低賃金に対し・・
不満を示した労働組合による6000人規模の抗議デモが昨日起きたようです。

この最低賃金引き上げに関して・・
市場はインフレに影響を及ぼすのではと・・
注視しているようです。

特に南アフリカでの賃上げは・・
要するに賃金を上げるということは・・
雇える人を減らす方向にバイアスが働くわけですので・・

ただでさえ高い失業率も絡んでくるわけです。
さすがに・・
市場も警戒せざるを得ませんね。

ラマポーザ大統領にとっていまの状況は・・
なかなか困難だと思われますが・・
なんとか上手く切り抜けて欲しいですね。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿