FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2016年2月6日土曜日

売買動向

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

おあはようございます。

アメリカの雇用統計予想より悪い結果になりました。失業率のほうが改善されていたので、方向どっちつかずという感じでしょうか。

今後の南アフリカランドなのですが

まずドル円では日銀がマイナス金利導入したのにも関わらず、米経済がいまいちで、なかなか上昇できずにいます。
こうなるとドルザーでランド買いに期待するしかないのかもしれません。

ランド円の売買動向ですが(365データより、ついでトルコも)
スクリーンショット_020616_093853_AM
これを見ると1月当初からランドの買いが減っているということがわかります(この現象はランド暴落によるロスカットによるものです)
積極的にランドを売っているかたは少ないようですね。



指標に関しては中国が旧正月ということで、中国関係での大きな動きはなさそうです。(突然悪いニュースが起きる可能性はありますが)

南アフリカの指標としては
��月8日(月)20:00南アフリカ製造業生産
��月9日(火)18:30南アフリカ失業率
が発表されます。
この指標が良ければドルザーでランド買いという感じでしょうか。

米指標のほうは
��月11日(木)米失業保険申請件数
��月12日(金)小売売上高、ミシガン大学消費者信頼感数
この指標でドルザー、ドル円が反応しそうです。

あと日本は
��月8日(月)
国際収支と日銀金融政策決定会合の「主な意見」が発表されます。
この指標でドル円が反応

来週は指標で動きがあるとすれば、上記によるものだと思います。

スワッパーの我々としては、7円台キープしてくれた万歳ですね。

戦士の皆様、来週はランドの失業率を注目しましょう。

追伸、とらんちゅうさま
コメントありがとうございます。今年は去年と違い米利上げ問題が変な方向に進んでいますね。これだから相場は面白いのかもしれません。中国がどう着陸するのかが特に気になるのですが・・


日本の商社も南アフリカへの投資で苦しんでいるようです。

スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 3b3ab85e2fe3c86b4a3df31110c8b312
    こんにちわ。大王さん。
    昨日は、米雇用統計により、ほとんどの通貨が下げましたね。
    まぁ、ランドも例外なく。ただ、ほかの通貨よりは下げは少ないと思いますが。これは、すでにランドがかなりのところまで安くなっているからではと思いますが。
    ドル高が相当、アメリカ経済の重しになってきてますね。昨年からの資源国・新興国通貨安は、アメリカの金利上げ4回を見越してのものなので、2回とかになると、また上げてくれるのかなと、期待はもっていますが。これだけはわかりませんね。
    低位置でもよいので、安定してくれれば。
    ドル円も115円台に入ると、さらなる日銀の金融緩和が期待されるので、反発すると思いますが。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 3b3ab85e2fe3c86b4a3df31110c8b312
    すいません、この売買動向についてですが。
    これは、注文数ですか?買い注文が、多いと言うことでしょうか?

    返信削除