外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

南アフリカ総選挙、投票開始!明日早朝からの速報に注意して下さい。

ランド戦士の皆様

日本時間5月8日14時に南アフリカ総選挙がスタートしています。
投票締め切りは9日4時です。

今回の選挙はANCが勝つのは間違いないのだけでも、その勝ち方が問われているようです。
ANCが6割近い議席が取るようであれば、ランド買いになるようですが…
5割程度となるとランドが売られるという予想になっています。

それからもう一つ焦点はヨハネスブルグがあるハウテン州の戦いです。
都市部ではANC離れが加速しており、西ケープ州ではDAが過半数を取りANCは野党に転落しています。

今回の選挙で、ハウテン州でもANCは過半数を取れないのではと危惧されており、もし野党に負けるようであれば、ランドが売られることになりそうです。
2019年5月8日南アフリカ総選挙の最大注目はヨハネスブルグがあるハウテン州


FXプライム byGMO井戸端為替会議の甲子園先生によりますと、ANCがハウテン州で50%を割るのは確実で、DAに議席数で抜かれないかが注目で焦点は得票率だそうです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

明日の早朝あたりから選挙速報が出始めるようですので、ランドも反応してくることになりそうです。

なお最終的な結果は11日(土曜)になる見込みのようです。

結果まで時間がありますので、我々としてはこれから流れる開票速報に注意していく必要がありそうです。

関連記事
南アフリカ総選挙!2つの焦点「ANC議席数&土地問題」


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿